おつかれさま


今日、ティアラちゃんが旅立ちました。

直前まで普段と変わらずにごはんを食べていたそうです。本当に生命力も意志も強い子だったのですね。残される子達が1匹づつ、ティアラちゃんの近くに寄ってきてじっと座っている時間があって、それぞれの子に伝言をしているかのようでした。今まで数多くのお別れをみてきましたが、こんなにりっぱなお別れを私は初めてみました。

あなたの姿がなくなってしまって、きっと多くの人が哀しむでしょう、でもあなたが与えてくれた多くの事、病気と闘ったこの1年半、を決して忘れる事はないと思います。「僕のこの世でのお役目はもう終わったよ、これからはそばでずっと見守っているからね。おねえちゃん、頑張ってね。」そんな事を言っているのかな。

長ーく頑張ってきたので、本当にお疲れ様といってあげたいです。ありがとう、ティアラちゃん。