ねずみ、好き好き

ロンちゃんのお世話させて頂いています。変わらず元気でなつっこくよってきてくれます。

ただ今回は気候も良く鳥さんがお庭にくるからか、お外を必死に見ています。少し大人になったのかな。

でも、ちびねずみのおもちゃはだ〜い好きらしく、デレデレになるまでなめて遊んでいます。このちびねずみ(写真手前)、猫ちゃんの本能をよくつかんでいますよね、何気ないようで昔から大ヒットですよね!うちの猫達も昔も今も夢中です。野生の猫は獲物を捕まえて遊んでから口にする本能を持っていますから、その本能は飼い猫ちゃんでも同じようです。外に出る子はよくお土産もって帰ってきますよね、人にとっては嬉しくないのですが・・・そんな時はひとまず褒めてあげていました。(おこっちゃダメです。)

外を見ているロンちゃんをお外から見て
外を見ているロンちゃんをお外から見て