コングキッカルー

コングキッカルーに夢中になるベアー

あたらしいおもちゃを仕入れました。猫用キックまくら、「コングキッカルー」です。

枕部分の中にキャットニップが入っていて、ふわふわのしっぽがついています。なかなか見事に猫の喜ぶツボをおさえています。まさに写真のベアーの遊び方がぴったりです。獲物を捕らえてくわえて抱え込む、プラスふわふわ部分をなめ回すという、習性をよく利用していますね。室内飼いの猫ちゃんには、猫の本能を生かしたおもちゃを与えてあげる事は必要です。ストレス解消にもなるし、むやみに飛びついたり攻撃的になったりすることが防げると思います。また、ある程度の運動は必要です。

ただ、おもちゃを食べてしまったりする子もいますので、その子の性質をよく考えて、おもちゃを選んであげて下さいね。(誤嚥すると大変な事になりますから。)うちの子達にはぴったりはまったおもちゃでした。

始めにベアーが夢中になりマシューがとろうとして喧嘩になりました。(本気ではありませんよ。)今もベアーは抱えて寝ています。