ミイちゃんの旅立ち


今日の未明、ミイちゃんが旅立ちました。

保護された時、心臓にフィラリアが寄生していたらしく、心臓の悪い状態で投薬されながら、ずっと頑張って生きてきた子でした。

本当にお散歩が大好きで、元気な時も、調子が悪くなってからも、お散歩に出ると帰りたくないといって、どんどん先に歩いていくのです。お家に帰る階段の上に着くと、急いで違う方向にいこうとぐいぐい引っ張るのです。私がおうちに行くと、いつも我先にとスニフちゃんよりも早く玄関まで来てくれていました。

穏やかで優しい、りっぱなわんちゃんでした。飼い主様の愛情をいっぱい受けて、幸せな犬生だったと思います。

ミイちゃん、ありがとう。そして安らかに・・・