にぎやか

今日はわんちゃんたちの爪切りにいきました。3匹いらっしゃるのですが、何ともにぎやかでした。個性の違う子たちで、この子たちがいると、毎日楽しいですね。(楽しくもあり、癒されてもおり、疲れる事もあり・・・と飼い主様は仰っておりましたが。)

猫ちゃんも1匹いるのですが、子猫のときから一緒にいるので、全く動じる事なく生活されているようです。猫ちゃんに何かを慣らしたいときは、子猫のときに教えてあげると、それが習慣になります。ただ無理矢理嫌な思いをさせると、逆にそのことを大嫌いになってしまうので、お気をつけ下さい。

ローラちゃん
ローラちゃん
レオちゃん
レオちゃん

アンちゃん
アンちゃん
ミロクちゃん
ミロクちゃん