嬉しいね

たまたまご依頼頂いた方が前の病院の患者様でした。来月で20歳になるティナちゃんです。

お元気そうで(写真は不機嫌そう?)、以前お会いした時とほとんど変わっていませんでした。びっくりしたのが、まだ、イスを使って、流しに乗るのです。水道の蛇口からポタポタおちる水を飲むのが好きなのだそうです。(下の写真)上手に飲んでいました。すごいすごい!

猫ちゃんは舌を巻き込むようにお水を飲むのですが(これってかなり専門的なお話です)、歳をとるとうまく舌を巻き込めなくなって、舌を動かしていても実はたいした量を飲めていなかったりするのです。高齢の猫ちゃんの飼い主様は良く気をつけてみてあげて下さいね。脱水は猫ちゃんにとって、腎臓を悪くしたり、諸々の病気の原因になりやすいのです。

でも、ティナちゃんはしっかり舌を巻き込めていました!

飼い主様曰く、水の落ちる量が微妙らしいです。出過ぎていてもダメでポタポタが良いそうです。