おもちゃ

ベアーに新しいネズミ(おもちゃ)をあげました。大喜び!(基本的にベアーは何でも喜んであそんでくれます。)

この子は大丈夫ですが、猫ちゃんにおもちゃ等くわえられるものを与えるときは、飲み込んだり、ひも状のものを食べてしまったりしないことを確認してからにしてあげて下さい。中には飲み込んで、胃や腸に詰まってしまって、開腹手術や内視鏡をいれないと取れなくなる事があります。ひも状のものに関しては、腸に絡まって傷つけたり、腐らせて命の危険にさらされる事があります。スーパーで売られている切り身のお魚の下に敷いてあるシートや、ビニール袋等も、食べると詰まる原因になりますので、気をつけて下さい。

その子にあったおもちゃを与えてあげて下さいね。