ありがとう

小さいときからずっと看てきましたわんちゃんが、本日、天に召されました。安らかなお顔での旅立ちでした。

数日前から急に体調を崩し、あっという間に逝ってしまいました。長く病気を持って生きてきた子でしたので、お疲れ様といってあげたいです。飼い主様はもう治療されないと決めていらしたので、覚悟はされていたようです。強い意志をお持ちでした。(私は過去に自分の猫たちが旅立つときは、どの子にもそうして見送ってあげられなかったな・・・ずっとあきらめきれなかったです。)

お宅に伺うと、いつも尻尾を振って喜んで玄関から飛び出してきてくれた愛らしい姿は忘れません。たくさんの笑顔と安らぎをありがとう。

そして、飼い主様、本当にお疲れ様でした。これからも心に生き続けるその子と共に、穏やかに生きていかれて下さい。これからはロンちゃんがお母さんやお父さん(飼い主様)を助けてあげてね。

(この子に関わられた方にご報告の意味も兼ねてブログに書かせて頂きました。)