ペットホームケア(在宅介護・看護・老犬老猫介護・ペットヘルパー)

ペットの在宅介護だけでなく、飼い主さまの諸事情でペットのお世話が大変な方のお手伝いも致します

ペットホームケアは

●老犬・老猫、病気などでペットが介護や看護を必要としている場合

●ペットは元気でも、飼い主さまがご高齢の場合やご病気等でペットのお世話が充分にできない場合、介護疲れでちょっとお休みしたい時、など飼い主さまに代わってお世話や、お手伝いをさせていただきます。

●ペットホームケアは当店独自のサービスです。

 

 ペットの状態に添って、飼い主さまのご事情に合わせて、プランを作成させて頂きます。いわゆるペットヘルパー、訪問介護です。

単発、継続的、定期的、長期、長時間など様々な状況に対応させて頂きます。

飼い主さまご在宅時、ご不在時ともお受け致します。

 

あなたやあなたのペットのホームナースとして生活の質の向上(QOL:クオリティー オブ ライフ)を高め、心のケアをし、無理のない幸せな生活を送れるように出来る限りのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

日常のお世話でちょっと疲れてお休みしたい時も、ぜひご利用下さい。犬、猫、ウサギ、その他の小動物・・・お世話や介護、看護を致します。

 

*ご自宅でさせていただく事は、ほぼホームケアになりますので、内容についてわからないことや、「こんな事を頼んでいいのかしら?」「何がホームケアになるの?」と迷われる場合は、まずお問い合わせ下さい。簡単な処置などでもホームケアになります。

 

 


<ケアの例>

・お薬がうまく飲ませられない→投薬、方法の検討

・ごはんが自力で食べられない→強制給餌、食べさせ方の検討、ごはんの種類の選択、流動食、手作り食、飲食介助

・脱水時の水分補給

・歩行介助、歩行のリハビリ

・排尿、排便の介助

・床ずれ防止の対策や処置、体の清拭

・老犬・老猫の介護、ごはんのアドバイス

・子犬・子猫のミルクやごはんの給餌、排尿排便の補助

・肛門のう処置、お耳のケア、消毒、など各処置(お手伝い)

・爪切り

・毛のカット(部分的)、毛玉のカット(猫ちゃんの頑固な毛玉もカットできます)

・ブラッシング

・歯磨き、歯磨き指導

お散歩

・あそび(猫ちゃんのストレス発散など)

・しつけやお困りごとのご相談、アドバイス

・介護商品のご紹介(販売)

などなど

 

*その他何でもご相談下さい。

元気な子でも、具合の悪い子でも、ホームケアとして受けさせていただけます。

  

 当日急な場合はご相談下さい。

 短時間のお世話やお留守番もお受けいたします。   

                          →料金案内へ